パナソニック ユニットバスの床 黒ずみテカテカ汚れを除去

パナソニック社製ユニット浴室。

なかでも床は、こびり付いた汚れがお掃除してもキレイにできないとのお問い合わせが多いです。

フラッグストーンフロア、あるいは ラクピカフロア という床です。

panasonic_unitbath_yuka_kurozumiyogore-jokyo0.jpg

濃色の床に、白い汚れ。固着した白いモヤモヤ汚れを改善したくて浴室床にクエン酸パックを試したら、むしろ強烈に汚れが目立つようになっちゃった。その他、濃いめのグレーの床に、濃色グレーの床...

「黒っぽい浴室床に白い汚れが目立つ」問題でご依頼のお客様の割合が圧倒的なため、さぞやお困りの方が多いんだろうなぁとしばしばブログ記事にしてまいりましたが、

白っぽいパナソニックのユニットバスも、実は、お悩みの方、少なくありません。

なぜなら、付着する汚れの内容と材質が同じ であり、汚れの色はべつだん純白☆真っ白というわけではないからです。

画像の通り、汚れそのものの色は、黒より白く白より黒い...そんな灰色やベージュなのであります。

同じ画像をトリミングしてご覧ください。

panasonic_unitbath_yuka_kurozumiyogore-jokyo0-zoom.jpg

凹みに黒ずみ汚れが入り込んで四角い模様が目立ちます。さらによく見ると、白いっぽいカサカサ汚れで溝が埋まってます。

そして、凸部には脂っこいようなテカリ。

淡いグレーで汚れが目立たないじゃろうと思いきや、汚れたち、負けずに存在感をアピールしてきてます。

浴室クリーニング後の床。

panasonic_unitbath_yuka_kurozumiyogore-jokyo1.jpg

なんだかノッペリ!

そもそも浴室の床って、1枚の樹脂に微細な段差があるだけですから、凹凸の固着汚れが除ければ、エンボス模様は目立って見えません。

クリーニング後は、黒ずみ汚れもヌラヌラしたテカリもなくなって、質感が均一に。

同様にズーム画像です。

panasonic_unitbath_yuka_kurozumiyogore-jokyo1-zoom.jpg

表面に汚れが固着していない、本来の樹脂の姿は、こんな質感です。

一点、色合いについて。ビフォアとアフターで違って撮れてしまいスミマセン。

何も考えずオートで撮影すると、蛍光灯とダウンライトが混ざる浴室では、こうなっちゃうことがしばしばです。

色調はいじらず、そのままアップしております。

パナソニック浴室床の汚れ、白っぽい床はどうなの?キレイになるの?の例としまして、ご参考になれば幸いです。

浴室クリーニングご依頼のタイミングは、浴室の床を見下ろす立位でスマホでパシャ☆床の凹凸模様が写って見えたら、です。

その画像、そのままお送りいただき、お問い合わせください

日時:2023年4月25日 PM 04:59
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon