大掃除@大型連休。そのついでに!

いよいよGW!ウォッシュテックの営業エリア、東京・横浜では、大型連休初日の今日、温かく快晴となりました。

大型連休中には、冬物の衣替えに併せて、お住まいの大掃除をされる方も多くいらっしゃるかと思います。

表面の汚れを、しっかり洗う、拭く。それも大切なことですが、内蔵されているフィルタを、ついでに交換されると、大掃除の頑張りが、より鮮明に実感できるかと思います。爽やか・清潔が、ぐんと長持ちしますよ!

花粉やホコリ、カビで目が詰まって、もともとの機能が発揮されていないフィルタは、お取替え時。首都圏の都心部では特に、排気ガスで真っ黒に汚れたフィルターも多く見られます。汚れたフィルタを、新たに交換されて、お家の空気も、スッキリ衣替えされてみてください。梅雨から夏にかけて悩まされる、カビや臭いも、軽減できると思います。

ウォシュレット・シャワートイレの脱臭フィルターと、エアコンの脱臭防カビ抗菌機能付きフィルターは、取扱説明書に品番が記載されています。ホームセンターや家電量販店あてに品番を伝えれば、簡単にお取り寄せできます。

今までにアップした「フィルターに関する」記事を、まとめてリンクしておきます!レッツトライ〜

ホコリが詰まったウォシュレットの脱臭フィルターを掃除

ウォッシュレット、シャワートイレのメッシュ・フィルター

外して洗おう。24時間換気のフィルタ(&浴室乾燥機のフィルタ)

エアコンに効く、ワサビフィルター

エアコンクリーニングのタイミングで「フィルタ交換」するとお得(&消耗品から考えるエアコンの選び方についての考察)

キッチン換気扇のフィルタ、マメに交換

日時:2011年4月29日 PM 06:30
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon