エアコンに効くワサビ

横浜市都筑区、エアコンクリーニング。

パナソニック(旧ナショナル)製エアコンに付属しているフィルタの一つ、「ワサビ」!

 エアコンクリーニングをさせていただく時に分解しますと、ほぼ必ず!ワサビがカッラカラに固まって黄ばんでいます。ワサビフィルターは抗菌防臭目的で使われているのですが、これがなかなか、効果あります。最近エアコン、カビや臭いがするなぁ…と気付かれた方。エアコンクリーニングをされるのも「テ」ですが、まずは家電店か電気屋さんで、お取り寄せをされ、交換されると良いと思います。

ワサビと併せ、写真一番奥の段ボールの断面みたいなハニカムっぽいフィルタも是非ご注文ください。これも、持つだけでハラリと崩れるほど劣化していることが多いです。水洗いできない消耗品です。

写真左の大きなメッシュのフィルタは水洗い可ですので、エアコンクリーニングに併せて洗浄します。

ご自分でお手入れされる場合は、取り扱い説明書をチェックし、洗ったり拭いたり日光に当てたり、指示に沿ってお手入れください。

エアコンのカバーをパカッと開けると、家電テクノロジーを駆使した部品がギッシリ詰まっています。これらフィルターを適正な時期で交換し、能力を維持し続けることで、長く快適にエアコンをお使いください。

panasonic-wasabi.jpg

 

→関連サイト:壁掛けエアコン高圧洗浄。エアコンクリーニング施工例

日時:2010年6月 7日 AM 12:07
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon