ユニット浴室 水栓根元のカリカリ水垢を除去 清潔光沢に戻す

横浜市のマンションにて、ユニット浴室クリーニングを承りました。

ステンレス製の水栓とFRP製の浴槽が、カサカサにくすんで汚れています。

bath_suisen-mizuaka-jokyo0.jpg

水栓の根元と継ぎ目の、白くこびりついた水垢は、掃除をしてもビクともしない厳しさです。

画像をズームしてみます。

bath_suisen-mizuaka-jokyo0zoom.jpg

水道水が溜まる&乾きにくいところに、白くて固い水垢は出来るのだな。と、一目でお分かりになるかと存じます。

水垢でできた僅かなふくらみが足場のようになり、さらに水滴を留まりやすくします。

「ちょっとくすんでキラッと光らなくなってきてる?」から、加速度的にブツブツに白く曇ってゆくのは、そういう理由です。

浴室クリーニング後の水栓と浴槽の縁。

bath_suisen-mizuaka-jokyo1.jpg

ツルッ!

同じくズームで。

bath_suisen-mizuaka-jokyo1zoom.jpg

え?同じモノですか?

時間が巻き戻ったかのように、ステンレス水栓本来の滑らかな輝きが回復しました。

社長・中島のシャツは青、手袋は黒、スマホ構えてる...それが2箇所、映り込んでる!と、これくらいの情報量をもたらす光沢です。

根元や継ぎ目に何も挟まってない、表面に何もくっついていない、それがいかに印象を若返らせることか。

併せて、浴槽の縁もご注目。

カサついた膜が張ったみたいにくすんだFRP浴槽のふちが、なめらかで均一な質感に戻っています。

ステンレスとFRPが互いに照明の明るさを増幅させているので、クリーニング前に水栓の下にあった影が消えました。

※そのレフ板効果、ビフォア画像と比較してみてください ↑

今回の汚れは、お掃除してもほぼ何も変わらず、だけどもうこんな状態はヤダーとウォッシュテックにご依頼下さったわけですが、

他方、「掃除をしてもキレイにならない汚れなら、仕方ない」

と、お考えの方も少なくないんじゃないでしょうか。

仕方ない汚れがいっぱいのまま生活し続けるというのは、そしてなすすべもなく仕方なさが増すばかり、かつてのキレイさは見る影もなしというのは、

ご飯食べて、外界で付けた汚れを洗い流して、寝る、といった家でするあれこれをつまらなくするというか、居心地がちょっと暗くなると思うんですよね。

そういうもんだと割り切ってるけど、ふと疲れた時など目に付いたりして 「ハァ...」 とため息ついたりして。

「掃除ではどうにもならない汚れが、あちこちに常にへばりついたストレスと嫌気」 は、ウォッシュテックのクリーニングで取られてみてください。

よーし、この家で今日からまた、ご機嫌に生活しちゃうぞー というお気持ちに立て替えられると思います。

今回のお客様も、わーい!すごいスッキリ―仕事また頑張ろー!って、仰ってました。

日時:2023年10月31日 PM 12:25
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon