ユニット浴室 木目調の壁 メラミンスポンジで擦ったダメージ画像

ユニット浴室の壁面パネルが、木目ふう。

ツヤが無くマットな質感、僅かな凹凸模様に、白い水垢がツブツブにこびり付いている。

ウォッシュテックの浴室クリーニングでも、特に多いご相談です。

今回のブログは、お風呂掃除洗剤とスポンジでも落ちない、カビキラーを掛けても落ちない...

だから、メラミンスポンジで擦ってみた そんな浴室壁面パネルの画像をご覧いただきます。

こちら!

unitbath-kabe-mokume-meraminsuponji-damage.jpg

浴室鏡に向かって正面上方の壁面です。

色と質感のムラが見やすいよう、照明に透かすように撮影しています。ボヤ―ッと白いのは、照明の映り込みです。

え?このブツブツ、汚れ?クリーニング前?

いえこれ、残念ながら浴室クリーニング後の壁面です。

ウォッシュテックは、木目模様の浴室壁、水垢除去の実績多数ございます。

木のプリント壁に目立つ ウロコ汚れ

木調マットな浴室壁

木目調の浴室の水垢くすみ

カウンター下の壁面の水垢除去 などなど...

本来の色と質感はそのままに、水垢などの汚れだけをツルっと取り除ける技術が、ウォッシュテックの強みです。

でも、こんなふうに頑張られた傷跡は戻せません...だって、クリーニングなのだもの...

汚れを除けた。

そしたら、ゴシゴシされた跡が見えてきた。

ゴシゴシされていない部分が健全で美しいがあまりに、落差というか違和感が目立つ。

固いブラシやスポンジでの傷は予想もつきやすいのでしょうけども、メラミンスポンジでもダメージのリスクはあります。

メラミンスポンジは、柔らかくてキズが付かないイメージがあるようですが、研削力、実は強めです。

ツルッツルのガンプラをメラミンで撫で回してマット仕上げにするというワザは、広く知られています。

メラミンスポンジといえど、渾身の力で鋭角に突き立ててグリグリすれば、これほどの破壊力となる。と、お心に留め置いてくださいませ。

コーティングを併せてされると、若干、質感の差は目立たなくなりますが、それでも 「やった跡」 をナシ・ゼロにすることはできません。

ご参考まで!

日時:2023年10月20日 PM 03:31
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon