ユニット浴室の床 凹みに固着した白い水垢を除去する

横浜市内マンションにお住まいのお客様より、浴室クリーニングをご依頼いただきました。

ユニットバスの床の凹みに、白くて固い汚れがこびり付いています。

unitbath-yuka-kubominomizuaka_0.jpg

白い汚れが縁取りのようになって、床の模様が目立ちます。

一部をクローズアップしますと、こうです。

unitbath-yuka-kubominomizuaka_0zoom.jpg

「白い汚れが、掃除しても落ちなくて。カビと思うんですけど...」 と、お客様。

この白い汚れは、カビではなく水垢です。

水道水に溶け込んでいるミネラル成分が、水分の蒸発で取り残されて、微量に長期にわたって蓄積、白く見える量に至ったという現象です。

水垢に塩素系洗剤はミスマッチなので、カビ取り剤をスプレーしてもスッキリしなかったかと思います。

浴室床は、入浴中に発生する汚れと大量の水道水が混ぜこぜかつ全面的に受け止めるところです。

汚れができやすく、汚れは複雑でムツカシイ。

そんなことで浴室床は、「掃除してもしても追い付かないし、キレイにもならない!」とのお悩みを最も多く伺うところです。

浴室クリーニング後の床です。

unitbath-yuka-kubominomizuaka_1.jpg

白い汚れが無くなりました。

クリーニング以前はクッキリ見えていた縦横のラインと凹凸パターン、目立たなくなりました。

汚れが何も付いていない状態であれば、ユニットバスの床は「全面的に同じ材質、色合い」です。

なんか、模様がある。ムラがある。という状況...それは「汚れてる」ってことです。

同じくクローズアップです。

unitbath-yuka-kubominomizuaka_1zoom.jpg

こちらのユニット浴室、20年以上お使いです。

床がビッチリ白い汚れで覆われている様をご覧になると、そのたび 「ハァ...もう、うちのお風呂、古いよなぁ...不潔っぽいし...気分下がるわー」 ってなるかと思うんです。

汚れだけペロン!と取れてしまえば、気持ちをドヨンとさせる不潔感は無くなりますし、「いやいや、まだいい感じだよ、我が家。よーし、もうひと踏ん張り」って、思えてくるんじゃないでしょうか。

きたないなーふるくさいなーと気分ドヨンとしている時間、とてももったいないことです。

ウォッシュテックのクリーニングは、数年がかりでこさえた汚れも、数時間で解決することができます。

浴室クリーニング、お悩みのお写真を添えてお気軽にお声掛けください。

日時:2024年2月 6日 PM 02:52
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon