浴室 追い焚き管の汚れ 長風呂派にお勧め致します

一年で最も気温が低くなる時期がやってまいりました。

お風呂でじっくり温まりたくなります。

夏はシャワーで済ます方も、この時期は 長風呂→ぬるくなる→追い焚き の機会が増えるかと思います。

しかし、その追い焚き機能は、ご安心な清潔さでしょうか。

こちらの画像は築8年のマンション、追い焚き管の汚れです。

oidqakikansenjou_bath-yogore0.jpg

残留した入浴剤の成分が混じり合って不透明なドドメ色、ネバネバした感じの泡、ザラザラの沈殿物が残る、これはよくあることです。

例1) 築5年 中古マンションご入居前の追い焚き管洗浄

例2) 築25年 年1回市販の追い焚き管洗浄剤をお使いで取れた汚水

今回の浴槽には、それに加えて黒い「何か」が浮いてます。

oidqakikansenjou_bath-yogore0zoom.jpg

追い焚き管洗浄で取れてくる汚れは、残留した入浴剤の成分・カビ・ホコリ・人体由来の油脂や細かな体毛・水道水中に含まれているミネラルの蓄積物 などなどです。

何年にもわたるそれぞれのご生活の中で、溜まって積もってきた汚れですので、分類や特定はできないのですが、

清潔で健康的で美しい とは真逆の物質と言えましょう。

追い焚き管の中身は、実際に開けて確認することはできません。

のように、汚れ具合が一目で分かる箇所ではありません。

A) 汚れは見えない。ならば、気にしない。

B) 見えないところがどうなっているか分からない。ならば、むしろ気になる。

ウォッシュテックの追い焚き管洗浄は2024年1月現在18700円、「出費を考えると、A...いや、ムリだ―!やっぱ私はBだー」と清水の舞台から飛び降りるお気持ちでご依頼くださる方が多いです。

追い焚き管洗浄、最後の濯ぎでの排水は、このようになります。

oidqakikansenjou_bath-yogore1.jpg

すっきりクリアな排水です。

ご家族全員365日シャワー派だったら追い焚き管洗浄は不要と思うのですが、

□ 入浴剤の機能を楽しみたい。

□ 入浴しながら動画鑑賞・読書・エクササイズする。

□ ご家族のご予定などから、お湯が冷める→沸かし直す が多い。

□ 中古住宅をご購入されて、ご入居される前

であれば、追い焚き管の中身が汚れている可能性が高く、コストを投じてメンテナンスされておかれるのがご安心かと存じます。

前述の通り、ウォッシュテックにも追い焚き管の中身のコンディションは目視確認できませんので、お客様のご判断次第です。

もし、

・見えないところが気持ち悪い状態なんじゃないかという疑心暗鬼がストレス。

・汚い管を通過した水が毛穴や粘膜から染み込む気がしてストレス。

ならば、

ウォッシュテック独自の汚れが取れる追い焚き管洗浄、ぜひお声掛け下さい。

やっぱし清潔で気持ちよいお湯にしとく方が、心身ともにリラックスと思います。

日時:2024年1月16日 PM 02:08
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon