浴室シャワースライドバーの水垢ムラ汚れを除去 金属の輝きを回復

横浜市のマンションにて、浴室クリーニングをさせていただきました。

メタルのシャワーのスライドバーです。

しかし現状、白く固着した水垢でくすみ、ムラ模様。

bath_bar-stainress-mizuaka0.jpg

アニマル柄?

いいえ、この模様、水滴が干上がった跡です。

水道水に溶け込んでいるミネラルが乾いて残り、僅かなふくらみになったところを足掛かりに、再び水滴が留まり...そうこうしているうちに白く目立つように...

スポンジと洗剤の泡で磨いても、変わらず!

タオルで拭き上げても、変わらず!

指で撫でるように触ると、わずかに凹凸を感じます。感触は、パサッカサッというか...キュッとしてません。

爪でカリカリすると...ちょっと薄くなったかも?でも、この調子でカリカリし続けたら、爪がいくつあっても足りないし時間もかかるし、やってる様子が妖怪っぽい。

浴室クリーニング後のシャワーバーです。

bath_bar-stainress-mizuaka1.jpg

キラッ!

ムラムラのアニマル柄から、滑らかで均一なメタル感が戻りました。

エッジが輝き、社長・中島が構える青いスマホカバーもクッキリです。

金属に何も汚れが付着しておらず、ツルリと無機的に光ると、いやがおうにも清潔感が高まります。

もしシャワーバーがアニマル柄に変わっていたら、ウォッシュテックにお任せください。

妖怪みたいにカリカリし続けなくても、数時間で美しくできます。

日時:2024年1月19日 PM 03:38
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon