ユニット浴室 水栓カランの汚れをクリーニング

東京都大田区の中古マンション全体ハウスクリーニングを承りました。

ユニット浴室は黒色メインのデザイン。白い水垢が目立ちます。

特に、向かって前方のカウンター上、水栓付近。シャワーの掛かり湯や石けんの跳ね返りが多いので、汚れが厳しいです。

でも、隙間があったり、丸みがある回り込みでスポンジが当たりにくかったり。

そんなときは、いさぎよく外して洗います。

unitbath_suisen-bunkai-cleaning.jpg

1枚の画像にしたくて、ちょっと無理目に各パーツを寄せてひっくり返して撮影しています。

外してからなら、床にタオルを敷いて、角度を変えたり持ち上げたり置いたりしながら洗えます。すすぎも仕上がりチェックも間違いなし。

水栓カバーの下部は、入浴する姿勢からは見えないところです。

なので、汚れに気付きにくく、掃除をする機会が少なく、厳しい状態になりがちです。

掛かった水道水の滴がその場で干上がり乾燥し、カルシウムやシリカといった金属質だけが残って、白い跡になり凹凸を作り、このような汚れとして見えてきます。

特に中古マンションで生活歴がある浴室では、今まで一度も意識してもらってなかったの...内覧の時も見つからなかったし...はじめまして! のような猛烈な水垢も少なくありません。

ウォッシュテックは、外して洗った方が合理的でスムーズに外せる状態ならば、浴室鏡を外して洗います

今回のブログは 「水栓カバーも同様」 です、というご報告でした。

もちろん、空室全体ハウスクリーニングも、浴室クリーニングも同様の作業内容です。

宜しくご検討ください。

日時:2023年10月17日 PM 01:44
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon