浴室鏡の裏にある汚れ 予想通り汚いです

浴室の壁に付けられている鏡。

鏡と壁に隙間があるけど、どんな状況になっているんだろう。

既に、浴室の鏡が水垢で曇ってよく映らず、壁やカウンターが白く汚れている。であれば、隙間の中はさぞや強烈なことに?

不安だ。

しかし、ご自身で浴室鏡を金具から外してご覧になる方は、ほぼおられないのではないでしょうか。

画像をどうぞ!鏡を外して見ると、こんな感じになってます。

yokusitu-kagami-hazusitearau-yogore-0.jpg

鏡が接している壁面は、鏡表面や周囲の壁面の汚れ方とさほど違いはありませんが、鏡の周囲と金具で受け口あたりが、とても汚いです。

石のようにカッチカチにこびり付いたミネラルに、黒いカビが重なってます。

ご自身で鏡を外されて汚れを目視確認したとて、この汚れをサクっとほどくなど不可能な段階かと思われます。

ウォッシュテックでは、 「もはや、鏡を外して洗った方が早い」 と判断、仕様書通りにスムーズに外せる場合は、外してクリーニングします。

※ワイドミラーは外すことができません。

鏡を外さない状態で周辺や下側をネチネチネチネチ頑張るよりも、鏡を外した方が早くキレイにクリアできます。

鏡を外して 「迅速に良い結果を出せる」 ならば、躊躇せず外そう。社長・中島のマッチョ&合理主義です。

浴室クリーニング後の鏡の裏側。

yokusitu-kagami-hazusitearau-yogore-1.jpg

周囲の壁面と同じくスッキリ!清潔!本来の色と質感を回復。なめらかです。

もちろん、この作業ののちに取り付ける鏡も同様にスッキリ清潔、なめらかであります。

なお、ウォッシュテックでは、空室全体クリーニングの場合も同様の対処法となります。

売却されるマンション戸建では、浴室鏡の裏にある壁面までケアされている浴室は、まずありません。

ゆえに、ハウスクリーニング済みで、「キレイにお使いです」と仲介される物件であっても、 「ウワー!」 な状態であることが常です。

ウォッシュテックの空室全体清掃は、回復型ハウスクリーニング・住宅レストレーション。

一般的なハウスクリーニングとは比べ物にならない作業量ですので、浴室鏡についても別に特別なことではなく、させて頂いています。

そういうクリーニングをご希望の方は、ウォッシュテックにご用命ください。

日時:2021年12月18日 PM 03:40
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon