2012年 年末大掃除、ご予約承り中

2012年、年末大掃除のご予約がポチポチ入ってきております。

例年通り、土・日・祝日、そして、年末おそおその日程が人気です。

ウォッシュテックは、年末大掃除の繁忙期にも、通常どおり変わらない品質で仕事をさせて頂きます。

一気にたくさん注文が入るからといって、1日1件のところを切り上げまくって3件まわってこなすとか、素性や技量が知れないスタッフであっても増員するとか、そういうことは一切いたしません。

ご依頼をご確定された方から先着順で、平常通り日程を埋めてゆきますので、寒くなってからご検討を始められ、ご依頼を下さる方は、かなり長い行列をお待ちいただくことになります。「他のハウスクリーニング業者に頼むつもりは無いから」と、翌年1月、中には2月まで待って下さるお客様もいらして、本当に有り難く、しかし、本当に申し訳ない思いです。

年末大掃除は、やはり、新年に向けて心機一転、歳神様をお迎えになるためのお掃除ですので、キッチン、お風呂、トイレ、など水回りのご依頼が中心となります。これらは、室内での作業ですので、暖房が行き届いたお住まいであれば、いつ頼まれても良いものです。

しかし、年末大掃除には、ちょっとどうかなーという箇所もあります。外階段、玄関、アプローチ、ポーチ、などの外回り、外構です。

ここ数年、年末ごろあたり、意外に多くお問い合わせを頂くので、こちらで書かせて頂きますが、寒さ厳しい時期には、汚れも、付着している相手の素材も、冷たくちぢこまっていますので、あんまり清掃に適しているとは言えません。もし外構のタイル、コンクリート、モルタル、石材などをクリーニングされたい方がいらっしゃいましたら、これに限り、なるべく秋のうちがお勧めです。

それと、床。躯体から冷え切っている場合は、乾燥が遅くなります。フローリング、コルクタイルカーペットのクリーニングも、冷え込みが厳しくないうちが宜しいです。

ご参考まで!

日時:2012年10月13日 PM 02:59
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon