陶器の洗面台、ツルッ、キラッ!

横浜市港北区にて、洗面台クリーニング

オーソドックスな陶器の洗面台は、衛生的で丈夫で、私は大好きです。

でも、日々使っていると、なんだか表面が、くすんできますね。お茶碗を洗うように、割とマメに洗剤とスポンジでクルクルと洗っても、表面の脂っこい汚れしか取れない…。いまいちツルピカしない…。

touki-senmendai00.jpg

洗面台クリーニング前。水で濡れているときは、あまり目立ちませんが、乾いた状態で見ると、どことなく一枚、膜が張ったような濁りというか、くすみがあります。マットな質感で、指で撫でると、なんとなく滑々と粉っぽい。

touki-senmendai01.jpg

こちらは、ハウスクリーニング後の状態。

トゥルットゥル!陶器本来の光沢感が戻りました。指で触ると、ムッチムチと肌が引っかかる感じ。表面に何も乗っていないニュートラルな感触です。清潔感たっぷり!

私が陶器製の洗面ボウルが好きな一番の理由は、実は「ちゃんと磨くと、ちゃんと戻る」という素直なとこなんです。うふふ。

日時:2012年1月19日 PM 05:23
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon