バスルーム鏡のフチの黒いカビ

川崎市中原区、武蔵小杉。マンション、バスルームの鏡。

鏡の縁、鏡にかかった水が金具のわずかな隙間に溜まり、長い年月をかけて厚みをもったカビに育ちました。ベトベトと常に湿り、鏡本体が水垢やカビで曇っていることもあり、バスミラーのエッジがぼやけた印象です。

奥様の「つわり」で体調が優れず、お風呂掃除に手が回らなかったとのことでした。安定期に入り間もなく赤ちゃんをお迎えになるとのことで、お忙しい中お時間くださり、ハウスクリーニングで汚れをリセットさせていただくことになりました!

もしご依頼がもう少し先だったら、鏡の裏にまで腐食が進み、裏からシミや曇りが湧いてしまってハウスクリーニングでは対処できなくなったかもしれません。

bath-kagami-kabi00.jpg 

bath-kagami-kabi01.jpg

鏡にカビが多く付着している場合、床、浴槽、カウンター、扉、水栓なども同じくカビが厳しい状態になっている可能性が高いです。「あ、ウチもなってる…」と思われた方!まもなく梅雨、お早目の浴室ハウスクリーニング、お心づもり頂ければ幸いです。

→関連サイト:人工大理石、人造大理石、FRP、樹脂パネル、ホーローなど一般的なユニットバス浴室ハウスクリーニング施工例

日時:2010年6月 3日 PM 07:24
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon