浴室の人造大理石カウンター、水栓、鏡

横浜市青葉区。

妊娠期間中、つわりが酷かった時期お風呂掃除がマメにできず、安定期に入って気づくと取り返しがつかないほど汚れてる!赤ちゃんをお迎えされるにあたり、清潔で扱いやすい浴室にしたいのでハウスクリーニングとコーティングを、とのご依頼。

人工大理石のカウンターは、石けん、シャンプー、カミソリ、お子さまのおもちゃ類が置かれていて汚れが溜まりやすく、乾燥しづらい状況であるため、カビ、石鹸かす、水垢などにより白くマットな質感で斑模様になっています。

水栓(カラン)は、ステンレス本来の光沢が失われ、ニュルニュルとした感触。部品の隙間には黒いカビが見えます。

鏡は、シャワーの水が掛かりやすい下部を中心に白く濁っています。鏡に映り込んだ私の靴下のシマシマ模様が見えません!

カウンターの下、浴室の床は、凹凸にカビが入り込んで溝が黒く、ニュルニュルとして全体に茶色く染まっています。分厚く乗っかった汚れにより乾燥が遅く、ますます雑菌が繁殖しやすい状況です。

bath-sekkenkasu0.jpg

ハウスクリーニング後。カウンター、カラン、鏡、すべて滑らかでニュートラルな状態でお納め。本来の質感を取り戻し、指触り滑らかです。床も一段明るい本来のグレー色に戻り、清潔で滑りません。私の靴下のストライプも、くっきり見えてます。

併せて、安全性が高いフッ素コーティングを施工しました。日常のお掃除により出来た、細かな擦り傷や洗面器やシャワーヘッドによる軽度のぶつけ傷を、滑らかに整えつつ汚れがこびりつくのを防ぎ、スポンジとマイルドな洗剤でお掃除できるようになります。
bath-sekkenkasu1.jpg

パパとママにお風呂に入れてもらってホワホワの赤ちゃんが「えへへっ」って笑ってくれたら、おばちゃんホントに嬉しいなぁ!

→関連サイト:人工大理石、人造大理石、FRP、樹脂パネル、ホーローなど一般的なユニットバス浴室ハウスクリーニング施工例

日時:2010年5月 7日 PM 03:52
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon