バスルーム強化ガラス扉の曇り、濁り

東京都目黒区。

タワーマンション、高級分譲マンションに多くみられる、一枚もの強化ガラスのバスルーム扉。

浴室のドアに対し、シャワーとカランが近いため、体を洗う際に飛び散った石鹸や汚れが掛かって長期にわたり付着。白くマットな質感で曇っています。濡れるとニュルニュル、乾くとパサパサな質感で、本来のガラスの質感は失われ、不潔な印象です。

yokusitu-door-kumori00.jpg

ドア下部に、お客様がチャレンジされた跡があります。白く、粉っぽい汚れは取れても、その下には固く凸凹した石のような汚れがあって落ちきれず、ご自身でのお掃除を断念されたとのことです。

浴室ガラスドア本来の半透明なイメージを取り戻しました。ハウスクリーニング前には白く汚れて全く見えなかった洗面室の様子が、透けて見えるようになりました!もちろん、付着していたカビや凹凸になっていた石のような固い汚れも洗浄し、清潔で滑らか。裸で触れても気持ち悪くないガラス扉です!

yokusitu-door-kumori01.jpg

お掃除専門店ウォッシュテックでは、強化ガラスを使用したバスルームのハウスクリーニングを得意としております。「大理石、御影石など天然石とガラス扉のバスルームクリーニング」サイトも併せてご参照ください。

→関連サイト:御影石、大理石など石と強化ガラスの浴室ハウスクリーニング施工例

日時:2010年5月 6日 PM 11:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon