大型バスミラーの曇りクリーニング

川崎市幸区タワーマンション。

浴室鏡の表面に付着した水滴の跡で白く曇り、鮮明に映りません。築3年と築浅ですが、高層マンションのため外干しできない環境から浴室乾燥機を日常的に使われていたため、水道水中に含まれるカルシウムなどミネラル分が鏡の表面で急激に温められて乾き、繰り返されて積もって凹凸になっています。

「鏡」「ガラス」というと、固くて擦っても洗剤を掛けても変化しないイメージがありますが、実は、この曇りの白い汚れ(水垢)よりも、鏡の方が柔らかくて傷つきやすいのです。水垢は石のように固いので、ご自分でブラシやスポンジで力を入れて擦ったり、きつい酸を塗って置いたりすると鏡の表面が傷み、傷ついたり溶けてしまい見えないレベルながら凹凸ができてしまいます。そうすることで、さらに汚れが食いつきやすくなります。

ご自分で鏡を傷みつける前に、速やかにご用命ください。新築後からウォッシュテックのハウスクリーニングを続けられた場合、他のお住まいよりも必ずバスミラーが長持ちします!特に大きなサイズの浴室鏡の場合、長い目で見たとき、大きく節約できます。

yokusitu-kagami-kumori00.jpg

白く薄くウロコのように、モヤモヤした模様でくすんでいます。

yokusitu-kagami-kumori01.jpg

クリーニング後は、鏡の曇りがなくなり、すっきりクリアに見えるようになりました!指で触ると確認できた微妙な凸凹も無くなり、なめらかな感触です。洗面脱衣スペースのダウンライトが鮮やかに映り込み、バスルーム全体が明るくなりました。壁面全体に大きく設置されたバスミラーがバスルーム内を鮮明に映し、浴室を大きく広く感じさせます。

やっぱり鏡は、キレイに映らなくちゃ意味がないんです。

→関連サイト:人工大理石、人造大理石、FRP、樹脂パネル、ホーローなど一般的なユニットバス浴室ハウスクリーニング施工例 

日時:2010年5月 8日 AM 11:32
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon