キッチンの水垢、シンクのくすみ

横浜市都筑区、マンション。換気扇・レンジフード・コンロ・グリル・シンク・調理台・壁面パネル・収納戸棚表面を、まとめて承るキッチンクリーニングセット

ステンレス製キッチンのシンク。水垢、カビ、雑菌により、白っぽくくすんでいます。

乾いた状態だと白くウロコのような硬くてカサカサした汚れが目立ち、ところどころ茶色っぽいシミが見えます。クエン酸入りの洗剤を付けたスポンジで洗ってみても、すっきり滑らかに戻りません。濡れた状態で触るとベトベトとしていて、水の弾き方にムラがあります。

kitchen-sink-mizukiri00.jpg

シンクに渡した水切りボードは、薄く茶色い膜のような汚れが覆っています。カビ?水垢?洗った後のコップやお皿を置く場所なので、清潔に戻したいですね!
kitchen-sink-mizukiri000.jpg

キッチンのハウスクリーニング後。なめらかで艶やかなシンクに戻りました。表面のシミや水垢がなくなり、触ると凹凸が一切ありません。シンクに渡した水切りボードの裏面とシンクの汚れがクリーニングされたので照明の光が反射し、シンクの内側が明るく影がハッキリ見えます。
kitchen-sink-mizukiri01.jpg

私は、キッチンは、ご家族やご自身のために「なるべくおいしく、なるべく栄養がある食事を」と考えて働くところ、おいしいもんが毎回こさえられては片付けられるところ。と考えています。輝くツルツルの、目に麗しいステンレスのオブジェではなく、気兼ねなく腕を振るい、いっぱい使っていただきたい。

このようなマットな質感のステンレスシンクは、あまりにも光沢を上げて鏡のように磨いてしまうと「積んだお皿を動かしたり鍋やボウルを洗って、引きずったり当てたりで傷つけたら台無し」と気を遣ってしまいますから、ちょっとしたことで傷がワル目立ちするような仕上げではなく
ご自分でのお掃除やお手入れしやすく、炊事や食器洗いの邪魔にならないような質感でお納めしております。

水切り板も、表面を覆っていたカビや水垢が無くなり、ニュートラルな状態に戻りました。エンボス模様の角までしっかり清潔!照明の映り込みが見えます。これなら、お野菜・コップ・お皿などを安心してチョイ置きできますね!

kitchen-sink-mizukiri001.jpg

人工大理石の天板も、お皿やお鍋が擦れてできた浅く細かな傷や表面を覆っていた油汚れやカビがクリーニングされ、キメが整いました。

日時:2010年6月25日 PM 07:38
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon