黒色基調のユニット浴室 カウンターの白い固い落ちない汚れを除去

ユニットバス、水栓付近に設置された台(カウンター)。

手桶・洗面器・ボトル・スポンジ・シェーバーなどを、チョイ置きするのに便利!

だがしかし、とても汚れやすい...。

unitbath_black-couter-mizuaka-cleaning0.jpg

特に、黒色やダークブラウンなど濃色のデザインですと、白いウロコ汚れが目立ちやすいように思います。

カウンター上部には浴室鏡があります。首から上あたりを鏡に映しながらフェイスケアやシェービングされる方が大半かと思います。

しかし、鏡が曇って見えづらい。湯気だったり表面に固着したミネラル(カルシウムやシリカ)が理由で、ボンヤリ...鏡が使いづらい。

もう...早く済ませたいのに...しゃらくさいなぁ...。と、手元のシャワーで水道水をシャーっと掛けられる方が大半かと思います。

鏡の表面が水で濡れて覆われると、しばらくの間、鏡は見えやすくなるからです。特にシリカスケールは、薄ーいガラス質ですので、水の膜に覆われると消えて見えると思います。

その鏡や壁面にシャワーされた水道水を受け止めているのが、カウンターです。

カウンターの表面に溜まった水道水が、その場で干上がり、水道水に溶け込んだミネラルだけが残る。少しずつ積もる、溜まる。ミネラルは白い。カサカサしている。

で、上の画像のようになる、ということです。

もともと、濃いグレーか黒か、何色だったのか。ツルツルなのかマットなのか、どんな質感だったのか。本来が明らかではない状態です。

浴室クリーニング後のカウンター。

unitbath_black-couter-mizuaka-cleaning1.jpg

本来のカウンターは、「黒色、表面には微細な凹凸があるマット仕上げ」 で、あったのでした。

併せて、壁面をモヤモヤっと覆って縦縞のムラを作っていた汚れ、床の凹みに白くこびりついた汚れも、一掃されています。

「清潔で美しい...これが本来の、我が家のバスルーム。今までの浴室は何だったんでしょう。平然と使っていたけど...一度この状態を見たら...なんというか、不潔で汚すぎて、もうアレは無理...。」 と、お客様。

以前の状態を平然と受け入れていた自分にガクゼン...からの、状態正しく整って、今日から心機一転。明るい気持ち。その急上昇さ、実際にクリーニングをご体験された方にしか分からないことだろうなぁと思わせていただきました。

せっかく素敵なユニットバスだったはずが、汚れで覆われているのは、もったいない期間だと思います。

黒色が基調のユニット浴室は、汚れが付き始めると暗い印象になります。くすみ、曇り、にごり...ほの暗くボンヤリします。

しかし、クリーニングで汚れを除去し、本来の質感を回復できますと、浴室全体、明るい印象に一転します。

黒色は、照明を鏡面のように反射させます。

壁・カウンター・鏡と、本来の黒色を取り戻すことができれば、広い面積、互いに明るさを増幅させられるからかと思われます。

黒い服のカッコよさは、色褪せたりヨレたりすると台無しになりますよね。ベージュやグレーとは一味違う、一気に価値が急降下するようなシビアさがあります。

黒い車も、黒い浴室も、黒い外壁も...全ての黒い〇〇は、そうなんじゃないでしょうか。

ウォッシュテックの浴室クリーニングをご用命いただき、黒基調の浴室だけに備わるカッコよさ、長くエンジョイされてください。

白くて固い、掃除ではどうにも良くならない水垢に特化し20年間、他業者には提示できない具体的なブログ実績多数掲載のウォッシュテックであれば、仕上がり品質に狂いや誤りは生じません。

黒いバスルームってカッコいい!こんなバスルームに憧れていた。このお風呂で毎日くつろげるなんて、最高じゃないの。

...あの時、確かにそのようなお気持ちでお選びになったのだと思います。そのお気持ち、大事になさってください。

日時:2022年11月 1日 AM 09:58
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon