浴室 追い焚き管洗浄で取れる汚れとは

浴室、追い焚き管の配管内部の洗浄。

中古マンション・中古戸建てご購入後、ご入居前に承る空室全体クリーニングでは、必ずお勧めさせて頂いております。

追い焚き管洗浄してみると、出てきた出てきた。

物件お引渡後どなたもご入浴されていない浴室ですので、売主さん成分100%の汚れです。

oidakikansenjou_detekitayogore-unitbath0.jpg

青っぽい...そして白濁...

きっと、そういう入浴剤をご愛用だったのでしょう。売主様ご一家の入浴剤の好みなど後から知る由もありませんが、そうに違いないのであります。

水に溶け込まず固形状に出てきた汚れは、このようでした。

oidakikansenjou_detekitayogore-unitbath1.jpg

黒いツブツブ...そして、モワモワっと繊維状の何か...。

以上、1本の長~い追い焚き管に、留まり積もっていた汚れ達でした!

ところで。ウォッシュテックの追い焚き管洗浄は、物理力を与える方式ではありません。

追い焚き管は、細くて入り組んだ形状のパイプです。

そこに高圧ジェット!的な物理力を与えると、築年数が経過し脆く劣化したパイプは壊れてしまいます。長期にわたる汚れで内部は狭くなってますので、負荷はより高まります。

万が一、破損から水が漏ったら事故になります。

そういう理由から、物理力式の追い焚き管洗浄システムを採用している業者は、相応年数使用した浴室では「勧めようとしない or 断る」傾向です。

責任を持てない。ゆえの断る。分かる。分かるがしかし。「えっ...もう洗うことすらできないの?浴室の寿命は、もう少し長いのに...このままこれからも使うって...不潔でストレス感じる...」って、なりますよね。

ということは、だ。

物理力依存のシステムと同等もしくはそれ以上の洗浄効果を出せる 「ケミカル(洗剤)」洗浄方式を採用すれば、配管にダメージを与えるリスク無く、築年数が経過していても清潔に入浴できるということです。

実はウォッシュテック、そういう結論に達した20年前からずっと虎視眈々ケミカルをチェックしてきました。でも、そんなケミカルはどこにも無かった。

その間ご要望があっても問題点や矛盾があるシステムは導入したくなく、やむを得ずお引き受けしておりませんでしたが、このところようやく!

ウォッシュテック・クオリティに見合う内容でご提供できるようになりました。

空室全体クリーニングに付加されることはもちろんですが、通常の浴室クリーニングに併せてのご依頼も可能です。

追い焚きで濯ぐことからプラス1.5時間程度を要することと、オール電化および足し湯で水温を上げるタイプのお風呂には不適であること、その2点のみご注意ください。

・入浴剤やお風呂に溶かすタイプのスキンケア剤をよくお使いになる方

・温活や長風呂に取り組まれている方

・ふだんシャワーで済ますけどたまーに湯船に浸かる方

上記該当の方が、追い焚き管に汚れが溜まりやすいタイプです。

お風呂で体のデトックス。

そして、デトックスした何かがパイプに溜まったりくっついたり。で、そこを通過したお湯に、次回浸かる。

ウワッ気持ち悪い!と、気付かれた方は、ウォッシュテックの追い焚き管のデトックスにチャレンジされてみてください。

日時:2022年9月27日 PM 12:19
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon