キッチン シンクの白い汚れ・黒ずみ汚れを除去 清潔に

キッチンのステンレス製シンクをクリーニング。

kitchen-stainless-sink-yogore-jokyo0.jpg

サビなのかカビなのか茶渋なのか不明な黒ずみ茶ばみ汚れに、白いカサカサした汚れ。本来のシンクの質感が、汚れに隠されている状態。

くもり、くすみ、ベトベト、ヌルヌル。不衛生さを感じます。

キッチンクリーニング後のシンク。

kitchen-stainless-sink-yogore-jokyo1.jpg

表面に、こびり付きや汚れが何も無い、ニュートラルな質感のシンクに回復しました。

触るとスルスル滑らか。ヌルっとスリップする感触も無く、カサツキによる突っかかりもなく、すべっと均一な指ざわりです。

お客様、「キッチンクリーニング以前は、白い水垢だの茶渋だの、縦縞の垂れ跡や排水口に向かう色むらだの、本当にうるさかったんです。それら汚れ全て一掃されてみて初めて、シンクの形って、こんなに美しかったのね...と感じれるようになりました。」とのご感想。

なるほど、仰る通りと思わせていただきました。

水まわりは、ご生活をされているなら毎日見て触れるところです。毎日ちょっとずつ難しい汚れや追い付かない汚れが積もってゆきます。

掃除してるし問題なし、汚れが付いていても、見えない、気にならない、そういうもんだ、とされる方が大半です。

でも、視覚情報として目には入っているわけで、脳で「無いもの」として処理しようとすると、負荷が掛かると思うんですよね。

色々ついている汚れのノイズを気にしないようにする、当たり前だし仕方ないしと思い直すって、無意識にするにしても、とても疲労しそうです。

ウォッシュテックのキッチンクリーニング、作業は4~6時間と見て頂いています。その短時間で、数年以上かけて経過した汚れが無くなった状態まで持ってゆきます。

そのようなことでビフォアアフターの比較が短時間であり、その差が一目瞭然ですから、汚れをいったん無くしてみた瞬間、「本当は、こうだったのね!」と、はっきり本来の美意識を取り戻される方、けっこう多いように思います。

なんというか、初めて老眼鏡をかけた方の反応に似ています。えっ、えっ、こんなだったのぉ!?って身もだえされる感じです。

本来の姿を取り戻して、ありのままにものを見れるようになる。たしかにお金や時間は必要ですが、実際にご体験された方だけが得られる、回復型ハウスクリーニングの醍醐味ではないでしょうか。

老眼鏡世代の方のために、同じ画像を切り取ってズームで!

kitchen-stainless-sink-yogore-jokyo0zoom.jpg

白い水垢、黒い汚れに茶色い汚れ、シマシマの垂れ跡に、排水溝に向けてのマダラ模様です。

クリーニング後のシンク。

kitchen-stainless-sink-yogore-jokyo1zoom.jpg

ステンレスの質感そのまま美しく。何より清潔になりました。

春、気温が20度以上で安定するようになってまいりました。

バクテリアやカビも、元気いっぱいになる時期。食中毒のリスクが高まります。

こちらのブログをご覧の方々、シンクにポロっとこぼれ落ちたイチゴやレタスを、ササっと濯ぎ直すだけで食べられますでしょうか?

執拗に洗い直さないとムリ!もしくは、落ちたらアウト、もう捨てる!とお答えの方がおられましたら。ウォッシュテックにお声掛けください。

衛生的で美しいシンクに整えに伺います。

日時:2022年4月22日 AM 10:21
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon