マンション 好条件での売却を目指す 回復型ハウスクリーニング

全体クリーニングを数珠つなぎに承る毎日。

横浜市西区みなとみらい地区のタワーマンションです。今回は、売却ご予定のマンションを好条件に見せるためのクリーニングです。

unitbath_counter_black_mizuakayogore0.jpg

都会的なモノトーンのユニットバスが白くガビガビです。

黒など濃色のカウンターは、白い水垢が特に目立ちます。

もちろん、鏡、壁面パネル、水栓も水垢が固着。白っぽく曇り、くすんで本来の質感が全く分からない状況です。

同じ写真をズームで。

unitbath_counter_black_mizuakayogore0zoom.jpg

浴室のクリーニング後。

unitbath_counter_black_mizuakayogore1.jpg

なめらかな樹脂の質感に回復。

中古マンションの売却にあたり、内覧時にいちばん厳しい目で見られるのは「水まわり」。特に、浴室です。

浴室をリフォームするとなると、新たなユニットを入れ込むための広い間口が必要になり、そのために洗面室との壁を取り払うことが多いです。つまり、浴室そのものの代金に加え、洗面台はどうする?クロス張替も?などの付帯工事がプラスされる。

残念な浴室は、高額かつ面倒な将来を予感させるのです。なので、ヨシ買おうという気持ちが逃げやすい。

リフォームの段取りをご存知ないとしても、不潔感と生活感だけで「この人から買うのやめたい」と引いちゃう方も多いと思います。

ウォッシュテックは、中古マンションのご入居前全体クリーニングも多く承っています。そのほとんどがハウスクリーニング済み物件です。水垢はほぼほぼ残っていることが多いです。

売る物件にお金を遣いたくないっていう人がほとんどだけど、リフォームして内覧に備えるコストの1/10~20で「他の物件と歴然とした差」を出せるんなら、ぜんぜん気にならない。

とは、今回のお客様のお言葉です。回復型ハウスクリーニングの使いどころ、ご納得頂けて嬉しい思いです。

嬉しいついでにもういっちょ、「こんなキレイなマンションなんだったら、売らなくていいかも」とのお言葉も。早く高く売れますように。

日時:2018年3月 7日 PM 01:13
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon