トイレの床 ガラスタイルの汚れ、目地の黒ずみ

東京都渋谷区のマンション。中古物件ご購入後、ご入居前の全体ハウスクリーニング。空き室全体清掃に含まれているトイレクリーニングの様子。

築20年以上とはいえ、都心の高級マンション。内装や設備機器のデザインは美しいもの。こちらのトイレの床は、クリアなガラスタイル。

一般的には、フローリング、クッションフロア、フロアタイル、高級仕様ですと大理石や御影石なども多いトイレの床。そこをガラスタイルとは、これまたお洒落な。新築の引き渡し当初は、さぞやアーティスティックで清潔感のあるデザインだったと思います。

しかし長期の生活を経て売却された現在、目地には焦げ茶色の汚れが石のようにこびり付き、タイルはガラス本来の艶やかさも失われています。モヤモヤとして、ガラスらしい透明感や輝きがありません。

toiret-tire-meji0.jpg

トイレクリーニング完了。トイレの床、ガラスタイルと目地は、このように。

toiret-tire-meji1.jpg

目地のアイボリーの温かい色合い、ガラスの透明感が戻りました。

実は、ハウスクリーニング前は、便器の奥の方や、便器の付け根あたりは、けっこうオシッコ臭かったっす。なぜなら、これ、ほぼほぼ、オシッコの飛び散りが原因の汚れですから。前オーナーさんの世帯には、立ちション派が多かったのでしょうね。 

築年数20年くらいの中古マンションは、今の新築ではありえない至便な立地であることも多く、管理状況も良好な物件であれば、都心でも生活しやすく、しかも安価。

でも、オシッコの汚れや臭いまで一緒に入手したくはない。それに、いいものだから、リフォームするにはもったいない、そのまま使いたい。

このところ、そのようにお考えのお客様が増えているようです。ウォッシュテックの空室マンション全体ハウスクリーニング、お力になりますよう、頑張ってます。

ウォッシュテックの空室全体ハウスクリーニングの平米単価は、相場ど真ん中か、それより少し安めの設定です。しかし、仕上がりをご覧になった方はお分かりになるのですが、他社よりも平米あたりの作業数は、とてもとても多いです。それゆえ、承ったお客様からは喜んで頂けているのですが、体力的にも経費的にも厳しいため、1カ月間にお引き受けできる件数は限られています。ご希望の場合は、お引渡し日(ご契約日)が決まるか決まらないかあたり、なるべくお早目にお声掛けください。

日時:2013年1月28日 PM 01:24
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon