ステンレスの浴槽をツルピカに

横浜市港北区の一戸建てにて、浴室クリーニング。陶器のタイルと、ステンレスの浴槽のお風呂。昔ながらの在来浴室です。

stainress-bathtub-before.jpg

黒カビも付かないし、ヌルヌルしてもサッと洗えるので、私はステンレス浴槽が好きなのですが、最近あんまり見ませんね。

こちらのお住まいでは、30年ほどこの浴室をお使いとのこと。ステンレスの表面には、生活中に付いた細かな擦り傷。浴槽内側の側面には、白っぽい膜のような汚れが、モヤモヤと、硬く覆っています。全体に曇ったように濁って見えます。

ステンレスの浴槽を、洗浄し、表面を磨き上げてみました。

stainress-bathtub-after.jpg

ギラリ!なんとも滑らかに、つるりとした質感に戻りました。

写真の脇、壁面の陶タイルにもご注目。白くボツボツと跡がついたように水垢が固着していたのですが、こちらも、つるり滑らかに仕上がっています。浴槽に反射した照明が、更にタイルにも映えて、清潔感が出ました!もちろん、蛇口のステンレスも、キラリと輝いています。

「掃除で、こんなに鏡みたいになっちゃうもんなんだね、すごいもんだ。体がハッキリ映っちゃって、恥ずかしいね〜」と、ご依頼主様のお父様。

ステンレスの浴槽は、樹脂製の浴槽と比較すると、磨けばきっちりツルピカで清潔な状態に戻りやすいといえます。どうぞ長く使われてくださいね。

日時:2012年4月 1日 PM 04:54
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon