浴室のワイドミラーの濁りや曇りを除去する

横浜市青葉区、マンションの浴室クリーニング

2000年頃から最近の分譲マンションでは、ユニットバスに標準的(オプションなし)に、ワイドミラーが採用されていることが多いようです。ワイドミラーとは、浴室の壁の端から端まで、横長に貼られている鏡。一般的な縦長の浴室鏡よりも、バスルームを広く見せてくれます。

広く見せ…て…くれる…うーん???

マンションの新築時は一点の曇りもなく、クリアに映っていた鏡が、約3年ご生活をされるうちに、こんな風になってしまったそうです。お風呂掃除用の洗剤とスポンジで洗ってみても、残る…タオルで擦ってみても、残る…。粒つぶ、点々、ダラダラと垂れたような白い汚れは、ご自身でされるお風呂のお掃除では、全く消えなかったとのこと。

ワイドミラーの下半分は、触ってみると、鏡の質感とは思えない状態です。なんだかサラサラ、パサパサとした感触で、白いガチガチした汚れが積もっています。

白く曇った鏡だと、バスルームが狭く見えてしまいます。

浴室は、シャワーを浴びたり掛かり湯をすることから、腰から下あたりが汚れやすいです。それって、ちょうど腰かけて、顔にパックしたり髭を剃ったりするために見る位置にあたるんですよね。曇って見えないと、バスミラーの機能からして、やっぱし不便です!

bath-mirror-cleaning-before.jpg

浴室のハウスクリーニング、お納め時の様子。

bath-mirror-cleaning-after.jpg

鏡がクリアに戻りました。全体に滑らかで、曇りが無くなっています。

周りに映り込んだ風景にも、ご注目ください!

写真右上の端、浴室の照明が壁に映り込んでいます。浴室クリーニング前はゴワゴワした形に反射していたのが、グラデーションがなめらかに、丸く映り込むようになりました。

シャワーヘッドは、くすんで灰色に写っていましたが、表面の汚れがとれたことでステンレス特有のコントラストが強くなり、ピカッと光って見えています。

浴室の扉の枠、ハウスクリーニング前は、パサパサと濁っていたのですが、白い塗装面にツルンとしたツヤが戻り、こちらも光っています。

ウォッシュテックの浴室クリーニングは、一つ一つの箇所、それぞれに最適な道具と洗剤で手を入れていきます。チマチマ、しかし迅速に、多様な手段を使って、着実に手順をん踏んでいくのです。

だからこそ、鏡越しに撮影した写真であっても、「頼む前」と「頼んだ後」が、いちいち全て変わったと、ご紹介できるのだと思います。

ワイドミラーの浴室をご依頼頂くと、お客様は大抵「鏡がキレイになってる!」と、まず仰います。しかし実は、鏡の水垢を除去するだけでは、「わぁっ…!きれいなお風呂になった…」と、息を飲んでいただくことはできません。細部をコツコツ積み重ねてやり遂げていくことで、やっと全体の印象を一新できるんですね。これって、採算としては、とても大変なことなのですが、お掃除がキッチリされてキレイなお風呂がイヤな方は、いらっしゃいませんもんね!

日時:2012年2月26日 PM 04:05
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon