大理石の玄関たたき ライトが映り込む輝き…高級感が復活!

大理石の玄関たたき 細かな傷と汚れでガサガサ…ツヤが無い」、「汚れを洗浄し、染みを漂白」「表面を磨いて、滑らかな光沢を取り戻す」、からの続き。

ダイヤモンド製の大理石研磨専用パッドを使って磨いてゆきます。粗いものから順を追い、非常に細かな目の研磨材まで辿り着いたら、美しい光沢が手に入れられます。

まろやかなツヤ、表面に映り込む周囲の風景。大理石特有の、ほんのり温かなアイボリー色。ドアを開けてまず目に付く荒んでくすんだ印象が、明るく清潔に変わったと思います。数年生活をされたお住まいで、周囲の建具や目地も劣化が見られ、大理石そのものもかなり傷んだ状態からの対処ですから、新築時同様、新品同様とは戻りませんが、玄関の印象って、本当に住まいのイメージを左右するんだなぁと実感します。

大理石タイルを接写。ん?この光ってるの、何が映り込んでいるの?

答え:現場用ライト。社長が持っているのでした。

7-dairiseki-genkan-migaki-right.jpg

電球をプラスティック製のカバーで保護しているのですが、その形状がクッキリ鮮明に大理石に反射しています。作業の終わりかけに偶然撮れた写真ですが、光沢が、どんなに上がったか分かりやすいと思ったので、アップしてみました。

↓ 

クリーニングと研磨前は、こーんなふうな、ガサガサ、黒ずんだ大理石だったんです。大変身ですね!

ウォッシュテックの大理石のクリーニングは、世界照準の大理石研磨技術です。高級なホテルやブティックの床と同じ専門的なメンテナンスを、ハウスクリーニングにアレンジ。おうちの玄関先にも、確かにお届けできるよう工夫しています。

私はいくつもの施工現場を見てきましたが、光沢感や表面の平滑さは、他の業者には実現できないクオリティだと思います。研磨をキッチリやるから、ツヤツヤした樹脂やシリコンなどのコーティング剤をマニキュアのように塗布して、仕上がりを誤魔化しません!(コーティングも承りますが、大理石の質感をそのままに生かす浸透性の製品を採用しています。光沢感を補うのではなく、大理石の保護が目的です。)

日時:2012年2月22日 PM 02:37
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon