お風呂のタイルの曇り、濁り、くすみ

陶器のタイルに目地の浴室。壁面と、浴槽のまわり、浴槽の立ち上げ部分が陶タイルです。浴槽と壁の間に貼られたタイル。

bath-tile-kumori0.jpg

浴槽から溢れたお湯が、縁回りに常にあるため、タイルに光沢が無いまだら模様が見えます。黄色からベージュ色で、指で触ると凹凸。お風呂掃除用洗剤を付けたスポンジで洗ってみても、ビクともしません。石のように硬い汚れです。上から見ても、斜めから透かして見ても、どこにもツヤが無い!

bath-tile-kumori1.jpg

浴室クリーニング後の、同箇所のタイル。つるーん!なめらかです。汚れが付着していたため、どことなく黄ばんだ印象のタイルでしたが、本来の、やさしいピンク色に戻りました。照明が映り込んで、浴室が一段、明るくなりました。写真下部中央、カメラを構えた社長の姿が鏡のように映っています。

ウォッシュテックのタイル洗浄は、タイルの釉薬(ガラス質のうわぐすり)を劇薬で侵すことなく、表面に凹凸の傷をつけない削り取らない方法を採用しています。新築時から継続的にウォッシュテックにご依頼頂ければ、表面を傷めないので日常のお掃除が大変になっていくこともなく、長く美しさを保つことができます。

日時:2011年7月10日 PM 01:39
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon