人生の節目に掃除あり!

ハウスクリーニングをしてみようと思われたきっかけを、お話くださるお客様が多いです。

空室の全体ハウスクリーニングにおいては、

・中古物件を購入。入居までに汚れを一掃し、清潔で美しい状態に整えたい。

・新築マンション購入後、転勤。不在中はリロケーションなどの扱いで賃貸物件として出していたが、出て行った後の状況にビックリ。思いのほか汚く使われていて、荒れていて、ショック。仲介業者提携の清掃業者に委託したら、お風呂場は傷だらけ、床はベトベトになってしまった。何とか以前のイメージを取り戻したい。このままでは自宅に戻って生活したら、落ち込んでしまいそう。

・中古物件(もしくは賃貸物件)として売り出すに際して、内覧対策をしたい。

という3方向が多いです。家を買う、引っ越す、会社のポジションが変わる、家を売る、という人生の大イベントに寄り添う形でハウスクリーニングが発生するので、「人生の節目」だなーと分かりやすいです。

これに加えて、わりと立て続けに頂くご依頼。こちらは、お住まい中の状況で入らせて頂く、在宅ハウスクリーニングが主体です。

・ご出産に際してのクリーンアップ。水周りや床を清潔に。

・ご結婚前の、ご両親顔合わせ、あるいは同居に際してのハウスクリーニング。

・同居人の増減の準備(or後片付け)としてのハウスクリーニング。

・彼女(or彼氏)を家に呼びたい。泊まらせたい。

もちろん、ご生活の中で汚れに気付かれてハウスクリーニングをご依頼いただく方も多いのですが、お付き合い、結婚、出産、親御さんとの関係の変化など、これまた人生のターニングポイントをきっかけにされている方も、また多いでのす。

特に、このところ目立つのは、ご結婚前のハウスクリーニングです。ご結婚されるご本人のご依頼がほとんどですが、お支払いはご両親であることが多いようです。ブライダルの一部のようにお考えのご家庭が多いということでしょうか。

お相手の方への印象をアップさせることが目的ですから、ナンかあっては申し訳ないこと。ハウスクリーニングの作業にも、おのずと力が入ります。

お客様から、お話を伺うたび、「家が清潔かどうか」、「美しく保たれているかどうか」…って、人生の来し方行く末を左右するくらいの重大さがあるんだな!大役をおおせつかってるな!ウォッシュテックだったら大丈夫とご依頼くださっているのだから、ご期待にお応えしたい!と、肝に銘じ、いつもお客様のお幸せを祈りながら働いてます。

日時:2011年5月27日 PM 04:48
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon