至急ハウスクリーニング業者を見つけたい方へ

いろいろありますが、それでも年度末。中古物件をご購入された後ご入居前の、マンション全体ハウスクリーニング、もしくは戸建の丸ごとクリーニングのご依頼も、継続して頂いています。今期は、空き室クリーニングラッシュが年度始めまでハミ出ています。

お引越しご予定日まで1週間を切っての時期に初めてお問い合わせくださり、今からではスタッフの日程確保ができない旨ご説明さしあげると、たとえば、「えーっ、70平米のマンションなのに丸2日も掛かるんですか!」「え…作業は、半日くらい見とけば、できると思ってました…」などなど、思ったよりもハウスクリーニングには時間がかかると驚かれる方が多いです。

お話を伺うと、たいてい「新学期が始まっちゃう!」「新年度の引継ぎがピンチ!」「退去の後始末が残ってる!」「とても自分で掃除する時間や労力はナイ!」と、切羽詰られています。

その中で、「この日しかダメ!日程が動かせない、その日にできるかどうかが業者選びのファーストプライオリティ!どこでもいいから、ナンでもいいから、とにかく頼めるとこに頼みたい」と仰る方には、清掃業者への電話問い合わせと並行して、中古物件をお世話された不動産仲介業者あるいは、新居となるマンションの管理会社やサポートセンターに連絡、提携の清掃業者を回してもらうよう相談を、と、お伝えしています。そうすると、請け負ってくれるクリーニング業者を、必ず見つけることができるからです。もしかすると数時間で作業を完了したり、一般的な相場の半額以下の料金を提示する清掃業者も、見つかるかもしれません。

「苦労してやっと通った住宅ローンで得た資産(新居)に、どんな内容の作業をするのか」、「我が家に初めて入れることになる業者は、どういった人物か」、「何故この繁忙期に、空いていて、すぐ動けるのか」…そういったあれこれを気にせず、「掃除なんて、どこも同じ。数時間あったら、私にも出来るコトなんだから」と思って選ぶならば、清掃業者は、本当にあっけなく見つかると思います。

スケジュール帳と、ご新居の平米数と材質などの状態と、真剣にらめっこ!やりくりしても日程的に厳しくて弊社で空き室クリーニングをお引き受けできない場合には、お問い合わせされた方が、どのようなハウスクリーニングをご希望なのか、しっかりと耳を傾けるよう心掛けています。

ご入居寸前にご相談された方であっても、わざわざ弊社にご用命いただけたことに感謝、ご希望に出来うる限り寄り添えるよう、お引越しとご入居の日程を数日ずらして清掃の作業日に充てる、新生活が始まってから、ご予算内で順次あるいは定期的にハウスクリーニングする、取り急ぎ気になるポイントを伺って作業範囲をコンパクトにする、などの方法もご案内差し上げるようにしております。

日時:2011年3月27日 PM 06:58
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon