家事支援としての掃除、承ります。

フローリング床の汚れをクリーニングし、均一に堅牢な樹脂ワックスを塗った。

けれど、その床に置かれた無垢木のダイニングテーブルは、毎日フキンで拭いているにも関わらず黒ずんで、何だかベタベタしている。これ、どうしよう。

キッチン・ハウスクリーニングセットで換気扇のレンジフード、ビルトインオーブンがキレイになった。

けれど、キッチンカウンターに置かれたオーブントースターのガラス扉は茶色く油で濁って曇っていて、汚い。自分で掃除してみても歯が立たないし、家電…たとえば炊飯器やジューサーの黒くベタベタした手垢?油汚れ?も気になる。不潔に思える。

その他…ソファのクッションをすべて外し、ハウスダスト、髪の毛、合間に挟まれて溜まったゴミ屑を、パワフルな業務用掃除機で一つ一つ吸い取る。エアコンのフィルタを取り外して洗浄し、アルミフィン(熱交換機)を露出させてホコリを取り除く。ホコリと油膜で曇ってしまった姿見ミラーや室内ドアに施されたガラスをクリアな状態に拭く。

たとえばそのような、ハウスクリーニング価格表に記載されているメニュー以外にも、「プロに頼みたい掃除」は、住まいの中に無数にあると思います。

ご自分でされるには面倒で、どうすればよいか調べて思い切ってやってみてもイマイチすっきりしない。気づけばまた汚くなっている。お部屋を見渡してみると、そんなところ必ずありますよね。

これら汚れをフォローする目的で、1〜3ヶ月おきの定期クリーニングを承っております。

どちらかというと広く浅く、内容を盛りだくさんにお掃除させていただきますので、施工例と料金表に沿った内容とは異なります。定期クリーニングだけのご依頼ですと、一点に集中するには時間が足りず、成果が出せません。

そのため、いったん弊社にてきちんと清掃された履歴があるお客様に限ってのサービスとなりますこと、何卒ご了承ください。

住まいの些細な不具合の調整や、チェックも併せて承ります。数年から20年以内に必ず必要となるリフォーム、改修工事まで、的確に計画を立てるうえでも、定期的なメンテナンスは非常に重要ですので、お勧め致します。

日時:2010年5月 1日 PM 04:38
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon