長く大切に、気持ちよく使うため、どなたにも「必要」なメンテナンスを

住まいのなかには、日々ご家庭でされているお掃除では管理しにくい、

あるいはどのようにしてゆけば良いか分かりにくいものが、たくさんあるのではないでしょうか。


カビ、石けんカス、湯垢、油、ハウスダスト、尿石、苔、排気ガス、古く変質した樹脂ワックス…あらゆる汚れは、不衛生で見た目に厳しいだけではなく、

長く放置しておくと深刻なダメージに育ち、建材や設備、素材や部品など「もの」の機能の寿命を短くしてしまいます。

破損や劣化によって必要となる交換や改修のための工事(リフォーム)は、住まう中で執り行うことが非常に面倒で、かつ、思いのほか高額なものとなりがちです。


ハウスクリーニングや専門的なメンテナンスを続けていくことは、いっけん贅沢で見栄のようなことに思われがちですが、スクラップ&ビルドの考え方と比較すると、長期的に見てけっして高いものではありません。

また、素材、建材や設備が複雑化、多様化してゆくなか、ご自分で的確なハウスクリーニングやクリーンメンテナンスをすることは、とても難しくなっています。


私どもは、ハウスクリーニングをお納めする際、日々のお掃除に役立つ具体的なアドバイスやお手入れのコツも、併せてお伝えさせていただきます。

日々のお手入れと、1年から数年に1度の専門的なハウスクリーニング、この2つが両輪となって、お住まいを長く健やかに保つことができると考えています。

日時:2010年3月13日 PM 03:51
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon