中庭・坪庭 黒ずみカビ汚れを除去し白く清潔なタイルにクリーニング

東京都目黒区の戸建住宅にて、外構クリーニングを承りました。

中庭のある家は、やわらかな木洩れ日や季節の移ろいを感じられてオシャレ!

しかし、年々成長して影を大きくする植栽・・・高圧洗浄機を掛けてもキレイにならないタイル・・・

中庭を新築時のイメージのまま維持するって、けっこう難しいと思います。

utiniwa-tile-kabi-kurozumi-cleaninmg0.jpg

タイルが黒ずみ、デッキブラシで擦っても高圧洗浄しても変化ありません。

洗剤を使えばキレイになるのかな?でも、木を枯らしちゃったらどうしよう?

中庭はリビングの掃き出し窓から見える位置に設計されてますので、

黒ずんで不潔で陰惨な、しかしこの状況、自力では解決できないのだ...と、一日に何回も思い返すことになります。

見るとストレスだからと薄いカーテンを引きっぱなしにされている方もおられます。

クリーニング後の中庭タイル。

utiniwa-tile-kabi-kurozumi-cleaninmg1.jpg

すっきり!

固くて落ちない黒ずみ・カビ・苔が一掃され、白いタイルに戻りました。

ウォッシュテックは、布や水を使って洗浄剤を含む汚水の動きをコントロールし、湿式バキュームで即時回収します。

作業は、四つん這いで細かく区切って行います。間近で目視確認、すぐに手当てできるように、です。

それゆえ、入り組んだ中庭でも植栽へのダメージはありません。ご安心ください!

中庭は、リビングから常に眺めてこその設備だと思います。

カーテンで隠せば、リビングから中庭に一続きと感じる開放感や明るさが失われます。

しかし専門的なクリーニングで清潔感をキープされておけば、中庭のメリットを100%享受できます。

初めて内庭をご覧になったとき 「 お気に入りのチェアを置いてチルとか最高♪ 」 と、思われたでしょう。

クリーニングされておれば築何年でも可能ですが、汚れてしまえば本来あったはずの機能は失われます。

あってもなくても同じじゃない?むしろ無い方がいいんじゃない?というスペースに住宅ローンや税金を払い続けるって、それもまたストレスと思うのです。

家は、使いやすくて気持ちよいコンディションを保つことでフル活用、コスパ向上できます。

汚れているがどうしようもなくて真正面から見るのがツライ・・・使いづらいし使わない・・・そういう箇所が家にあるのはもったいないことです。

ウォッシュテックの専門性が高いクリーニングで一つ一つなくされてみてください。

中庭のタイルクリーニングは、中古住宅ご購入後、ご入居前の全体ハウスクリーニングに併せてのご依頼も可能です。

気持ちよく清潔に戻った中庭でチル、ぜひ!

日時:2023年12月22日 PM 12:57
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon