外階段 タイルのカビ黒ずみ汚れを一掃 清潔な印象に一変できます

東京都目黒区の戸建住宅にて、外階段タイルのクリーニングを承りました。

sotokaidan_kabi-yogore-cleaning0.jpg

緑色の苔や黒ずみが全体に目立ちます。

「 この家は、おどろおどろしい。不安な感じ。

手入れできない事情があるのかな。うまくいってないのかな。 」

そのようなネガティブな印象を、見た一瞬一目で植え付けてしまう、

外観の見た目、ただそれだけで火曜サスペンス劇場的な妄想に相手を至らしめる、

それが住宅の外まわり 外構 の汚れの恐ろしさです。

「もちろんタイルの汚れが気になって、デッキブラシと洗剤で擦り洗いをしたんです。しかし全くキレイにならず...

思い切って高圧洗浄機を買って、洗ってみました。緑のヌルヌルは落ちたような...でも、黒くて固い汚れはほぼほぼ変わらず...

ウォッシュテックさんだったらキレイにできますか? 」 と、お客様。

クリーニング後の階段タイル。

sotokaidan_kabi-yogore-cleaning1.jpg

タイルは白、モルタルはグレー、黒い目地がグリッドのように区切って...その無機質な組み合わせが美しい階段です。

汚れがデザイン性を大きく損なわせていたことが、クリーニングしてみると実感します。

今回、ご予算にフィットさせるために「印象を一変する」を目的としたクリーニングです。※ちょっとの黒ずみも気にされる場合には、そのように対応します。

クリーニングされたのちの階段ならば、火サス的なあらぬ詮索は回避できることでしょう。

外構クリーニングは、家の印象に直結しますので、中古物件の売却に向けてされるのも有効です。また、空室全体ハウスクリーニングに併せて承ることも可能です。

通販CMやデモンストレーションの動画では、「この洗剤を掛けて擦れば、すぐ落ちます!高圧洗浄機のジェット水流で吹き飛ばせば、あっという間にキレイ!」って言います。

商品をすぐにたくさん売りたいなら、短時間の訴求は当然です。

そういう宣伝を見過ぎて、「ふむ。いざ酷く汚れても、この商品を買って使えば、簡単にキレイに直せるし。」 と、ゆったり構えられている方、少なくないと思います。

しかし現実、外階段の汚れというのは、雨風・排ガス・カンカン照りの直射日光・植栽から垂れ落ちてくるカビや泥に晒される環境で何年も経ているわけなので、

いざやってみれば当然ながら一筋縄ではいかないややこしさ、「そうだった、世の中ってそんな甘くないんだった...」って思い知られる方も、少なくないと思います。

やればできるはずとチャレンジして、なのに思った成果が出ないというのは、心身ともに疲れてしまいます。

チャレンジに必要な道具や洗剤も、あんがい高くてかさばりますし。

画像と同じ症状がみられた場合は、いきなり最終手段、ウォッシュテックにご相談ください。

確実に結果にリーチされたいようでしたら、現実の汚れ百戦錬磨、剛の者ウォッシュテック・中島にお声掛けされるのが合理的と思います。

問い合わせフォームから、お困り箇所と全体像の画像を添えて、お気軽にどうぞ。

日時:2023年11月28日 PM 02:18
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon