機能を回復する=レストレーション その考え方とは

たとえば、浴室の機能とは、何でしょう。

私は、「心身とも、健やかにすること。」と、考えています。

髪や体の汚れを洗い流す。お湯に浸かって体を温める。髪やお肌に栄養分を与える。エクササイズやマッサージする。読書や動画を愉しむ。水鉄砲を撃ちまくる。

どなたも思い思い過ごされるバスタイムかと思いますが、その全ては心身を健やかな状態に整え、明日のコンディションに繫げる目的でされていることではないでしょうか。

心身とも健やかにするための場所で、目の前に汚れがあれば。

くすんでいる、色むらがある、と不安な状態が目に入れば。

ゆったり安らげませんし、これから先、どうなってゆくのか...良くなるはずはない...と考えて暗くなります。

脳内フィルターで、浴室全体に散らばる色ムラやツブツブ模様を補正し 「気にならない。これが普通。」 と入浴を続けるのは、とても負荷が大きいことです。

また、「この汚れている状態が、自分相応ってことなんだから。仕方ない。」と、納得する方向で調整してゆくのも、とても辛いことです。そのたびちょっと傷つくというか。

unitbath_yuka_yokusou_yogorejokyo0.jpg

清潔と美しさが損なわれては、浴室の機能は失われます。

反対に、清潔と美しさを保てれば、常に最高のパフォーマンスを享受できるということです。

実は、日本のユニットバスは、世界に類を見ないガラパゴスな存在です。

ご存じない方も多いんですが、海外では日本のようなユニットバス、全く普及していません。

ということは、日本人の快適な入浴のために日々研鑚を重ね進化し続けてきた設備なのです。より気持ちよく、より美しく、と。

そういう良いものが家に入っている事実、もっと実感していただきたいんです。

もし、毎晩お風呂場で「汚れなんか気にしない!」の脳内フィルターを起動されちゃっているとすれば。

ウォッシュテックの浴室クリーニングで、機能回復をされてみてください。

unitbath_yuka_yokusou_yogorejokyo1.jpg

無意識にストレスフルな浴室から、ノーストレスな浴室へ。

既にお家に備わっている、その設備、その機能を、存分に100%使い切って頂きたいです。

機能を健全に回復すること。それが住宅レストレーションという考え方です。

他と全く違う考え方なので、比べる相手がおりません。初めての方には、ちょっと勇気が必要かと思います。

しかし、実際にご自宅にお呼び頂かなくては、実現できません。

エイヤっとお問い合わせ頂いて、「なるほど、そういうことか!」と、ご体感されてみてください。

日時:2022年6月 3日 AM 11:17
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon