マンション内庭 タイルの黒カビを除去

マンション、共用部タイルのカビ。

中古物件ご購入されてのちの空室全体清掃に併せ、カビ除去のご依頼です。

内庭の角(隅)、ほんの僅かに壁に向かって傾斜していることもあり常時水はけが悪く、黒色のカビ、緑色のバクテリアが目立ちます。

外構タイルは原則マンション共有部ですが、専有の内庭・テラスという扱いでもあり、管理会社による定期清掃の対象外とのこと。

kyouyouniwa-taile_kabi-jokyo0.jpg

数年以上ノータッチ、蓄積された汚れがガチガチに固くこびり付いています。洗剤をスプレーしてデッキブラシで擦ってみても、ほぼ印象は変わらない状態です。

カビ除去後のタイル。

kyouyouniwa-taile_kabi-jokyo1.jpg

黒カビ・緑カビはもちろん、タイル表面をフィルム状に覆っていた黒ずみ・水垢汚れも一掃。

淡いベージュとピンク、本来のタイルの色柄に回復しました。

お話伺いまして、数年後の大型改修時にタイル洗浄も行われるであろうことから、今このときに完璧を追求して全面的にキレイにするというよりも、困った箇所だけポイント的に清潔な状態に整えよう...なるべくリーズナブルに...でも、すぐにカビが復活しないような方法で...と設定でさせていただきました。

マンションだけど、自分だけの内庭!

ガーデニング?バーべキュー?子供プール?大きな洗濯物も、ゆったり外干し!そんな新生活を描かれている中、黒くカビたタイルは、気が滅入るものです。

不衛生だから...と、どうにも及び腰になるかと思います。

もったいないことです。

ウォッシュテックは、ハウスクリーニングのみではなく、外構・石・タイルのクリーニング実績も多数ございます。

カビの除去も得意科目です。

室内清掃のみでなく、外回りに関しましても併せてご依頼可能です。

お気軽にお声掛けください。

日時:2022年1月17日 PM 02:31
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon