浴槽エプロンカバーの汚れ カビ・石鹸カス・水垢を回復する

バスルームの汚れは床が一番キビしいですとのお話、毎度ブログで書かせて頂いております。

浴室の床・壁・カウンターあたりは、汚れが厳しい。なぜなら、シャンプーや体を洗う時の汚れと洗剤を受け止める位置にあるからです。

と、言えども。立った姿勢で上から眺めただけで「お、汚れている」と気づきやすい箇所です。ゆえにわりかし手当(お掃除する)も早々だと思うんですよね。

立位で目に入りにくいため、汚れが長期に亘り放置、猛々しい状態まで育ってしまいがちなところ...実はエプロンです。エプロンカバーと呼ぶ方もおられるかもしれません。

エプロン?って何?お風呂にエプロン?とお思いの方も多いかと存じます。ざくっと説明します。

バスタブに片足を上げて入りますよね。その時にヨイショとまたいでいる、浴槽の立ち上がり側面がエプロンです。

排水口の髪の毛やカビをちょちょっと掃除する時や髪を洗う時などに「ふと見る」程度、しゃがんで真正面から向き合う機会、あんまし無いかと思います。

浴室クリーニング前のエプロン。

bath_epuron_kabi-sekkennkasu-mizuaka-ygore_resutration0.jpg

エプロン、そんなに汚くないじゃん!汚れなんて何も付いてないじゃん!と思われますでしょうか。

浴室のレストレーションクリーニング後のエプロンの画像、ご覧ください。

bath_epuron_kabi-sekkennkasu-mizuaka-ygore_resutration1.jpg

社長・中島の巨大なグーがエプロン表面に鮮明に映っています。指と腕のシワまで確認できるくらいに!

実は、ベトベトの脂っこい汚れ(石けんカス)・石けんカスと共存しているカビ・水道水に含まれるミネラル分が石のようにこびり付いた水垢...お風呂汚れ3兄弟、ちゃんとしっかり住んでいたということなのでした。

このブログをご覧になった方は、今日、お風呂場でしゃがんでまじまじ見られると思います。

指で触って、キュッっとならずにブヨ!ネト!カサ!と感じた方は、まずは浴室用洗剤とスポンジでお掃除されてみてください。

やってみたものの、そこまで変わらないなーとなったら、ウォッシュテックの料金表をチェック、ご検討段階に進まれてみてください。

エプロンは、内部をチェックする際に若干ゆがませるようにして外す都合上、さほど固くない樹脂で出来ています。渾身の力をこめてスポンジやブラシを当てると、あんがいアッサリ傷になってしまい、できちゃった傷はクリーニングでは回復不能です。そのため深追い厳禁としまして、よろしくお願いいたします。

日時:2021年1月13日 PM 12:05
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon