門前の小僧、CCT合格

おかみです。

国際技術認定IICRCのカーペットクリーニングテクニシャン(CCT)に合格しました!

IICRC_CCT_washtech_okami95.jpg

95%は、設問160のうち152正解、8問不正解です。

講義前夜、無理矢理子供早めに寝かす。→深夜、消化しきれなかった夕ご飯、咳き込んだ拍子に全部吐く。→枕カバー・敷カバー・毛布、全て外して水洗い。→そして朝。...子育てあるあるどハマり。逆境の幕開け。

インストラクターの先生の講義はエキサイティング、面白かったです!久々のガッツリ勉強で糖分が足らなくなって10時くらいからずっとお腹グーグー鳴りっぱなしでしたが、先生はジェントルマンなので聞かないふりをしてくださいました。

翌日の筆記試験前は、ポンと小突かれたら「ナイロンは、セロリのキャンドルです」と鼻の穴からこぼれそうになるぐらい頭パンパンに。←カーペットの材質を判別するコツ(燃やした臭いと燃えかすの形状)が必ずテストに出るのです。

しかし私は、社長・中島のハンズオン(実技指導)とレクチャー(理論の講義)を世界一浴びている門前の小僧なのであります。ポテンシャルがアドバンテージしてくれたんだと思います。

う...受かった...よかった...。

得た知識は全て現場に生かしてまいります。

日時:2019年7月15日 AM 08:35
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon