石の浴室 ガラス扉を透明&なめらかに回復クリーニング

ウォッシュテックのサイトは、日本で一番石の浴室クリーニングについてたくさん語っています。

石材研磨の難しさとユニット浴室の難しさを掛け合わせたのが高級仕様の石の浴室であり、汚れやお手入れ方法でお悩みが深い方が多いです。しかし一方、対応できる業者はきわめて少なく、みな語りたがらない。ゆえに具体例がほぼ見当たらない。

首都圏のタワーマンションや高級仕様のマンションでは、デフォルトでバスルームに石やガラスが入っていることが多いです。その汚れ方にはパターンがあるため、お困りの方にドンピシャ届いたらいいなーと思って、たまにブログにしています。

業者に断られまくった...業者にクリーニングしてもらったけど全然きれいにならなかった...でも調べたら頼むところがあった!そう知るだけでも、かなりホッとするかもしれませんもんね。

一枚物のガラス扉です。浴室側、下から舐めるように見上げると、パサパサとくすんで白いです。もちろん、ご自身で念入りにお風呂掃除をしてみても、きれいに変わりません。

highdesign-stonebath-glassdoor-kusumi-0.jpg

クリーニング後。

highdesign-stonebath-glassdoor-kusumi-1.jpg

バチーンと扉の向こうがクリアに見えるようになりました。タワーマンションの室内なので、光源は一定です。なのに、こんなに明るく撮れてしまうとは。照明が曇りに吸収されず、まっすぐ全量反射するようになったんですね。透明。そして、なめらか。ガラスは、こうでなくっちゃ。こびりついていた汚れの膜が剥がれたみたいに透けて、バスルームと洗面室の空間を区切りません。

水垢汚れで曇っちゃったガラス扉は、どうしたら良いのですか。この質問に対し、マンションの管理業者さんやデベロッパーさんから「すりガラス調のフィルムを貼ると良いですよ」と答えられた、と仰るお客様が少なからずいらっしゃいます。そこで「え!だってさ、もともとのデザインコンセプトは、浴室と洗面室の空間を透明なドアで仕切り、まるでひと続きのような広々とした空間を演出する...のはずでしょう?フィルムしか策が無いってホントかい?」と調べられるのがウォッシュテックのお客様です。ガラスは透明かつプルンとなめらかな方が、ぜったいかっこいいし清潔。私も断然そっち側の人間です。

高級仕様のバスルームの汚れは、悩まれる方も多いですが解決できる人が少ない。上でそう書きましたが、たまに現場を取りたい気持ちで「ウォッシュテックそっくりさんなアングル」で載せている業者がいます。同じアングルの画像で安心しないでください。照明の光の周りがぼやけている(水垢が残っている)、シャシャシャッと細かな線で照明のキワがぼやけている(固くて粗い道具で擦って細かな傷だらけになった)端っこに汚れが残っている(ぶきっちょな道具を使っている)、照明との角度を工夫して「クリーニング前の汚れが目立つ&取れてない汚れは目立たない」ようにしている...など、いろいろあります。本人に自信があろうとなかろうと、画像が全てを語ります。似たようなアングルの画像こそ、よくご覧になってご検討下さい。ハウスクリーニングは結果が全て。本当は肉眼で確認するのが一番ですが、あまたある画像から選ばれる際は油断禁物です。

日時:2018年11月29日 PM 01:16
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon