日本人初 IICRC HCT(ハウスクリーニングテクニシャン)資格保有しました

ウォッシュテック、中島淳介です。先日お伝えした渡米の件、続報です。

スコア96.25%で合格、ハウスクリーニングテクニシャンの資格を得ることができました。

WASHTECH-IICRC2018HCT-ID.jpg

右下はIICRC資格IDカード。顧客に身分を提示するための携帯用です。

WASHTECH-IICRC2018HCT-score.jpg

IICRCのHCT(ハウスクリーニングテクニシャン)インストラクターの先生の講義は、テキストに基づいた理論をベースに、細かなところや関連する枝葉のお話もてんこもりで、きわめてエキサイティングでした。道中さまざまなアクシデントもあり、ゴリゴリ勉強せねば到底スコアが伸びない難しさもあり、プレッシャーがものすごかったですが、取り急ぎ結果を出せてホッとしました...。

科学的で合理的なアプローチ。確かな技術を備えたプロフェッショナルとしてのマネジメント。

残念ながら、現在の日本では体系的に効率よく学ぶことができません。だから、体得したければ海外であっても身を運ぶしかありません。

得たものすべて現場に生かし、頑張ります。

日時:2018年9月13日 PM 12:45
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon