人工大理石の洗面ボウル、白いうろこ状の汚れ

横浜市青葉区の戸建住宅にて、洗面台クリーニング

洗面台は、毎日毎晩、お目にかかるところ。なので、お掃除をこまめにされる方が比較的多いです。

しかし、お掃除をしてみても!洗面ボウルがカサカサッと濁って、曇っていて、ちっともツルリと戻らない。ステンレスの蛇口が、ウロコが覆ったみたいに白くなって、キラリと光らない。

お客様によりますと、「おばあちゃんの知恵袋」にあった「歯磨き粉で磨く」を試したりしても、ほとんど効かないし…。頑固汚れ用のスポンジなんかで擦りまくって傷キズにするのも怖いし…。と、お悩みだったそうです。

senmen-jindai-mizuaka-0.jpg

ハウスクリーニング後。

senmen-jindai-mizuaka-1.jpg

ボウルはツルリ、照明の光を映しこむほどに滑らかになりました。ステンレスの蛇口は、本来の質感を取り戻し、明るく輝いています。

温度調整目盛りの根元に固くザリザリと積もった白い汚れも、すっきり。殻が剥けたように無くなりました。

来客が増える年末年始は、ノロやインフルエンザの流行期にあたります。ご自宅にお客様をお招きされる際にも、まずは手洗いうがいをして頂く方が安心できますね。

となれば、「お!キレイにしてる」という印象の洗面台にリセットされておくと、洗面所へ誘導しやすいんではないでしょうか。自信をもって、どうぞどうぞ、と案内できますよ。

汚れた洗面台で手洗いしても、あんまり菌が落ちてないような気がするし跳ね返りの水も汚れているように思えるので、チャチャッと濡らす感じで済ませてしまいがち。しかし、美しい洗面台だと、ゆっくり落ち着いて手洗いできて、あーきれいになったなぁ、と思えるものです。

清潔な洗面台から、素敵な時間をお過ごしください。

日時:2012年11月24日 AM 07:19
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon