空き室なう

年末大掃除のご予約がいっぱいになり、年内に承ることができず、1月までお待ちくださっていたお客様分の現場を、全て無事お納め。入れ替わるように、中古物件ご購入後、ご入居前のハウスクリーニングが動き出しています。

1月末から2月上旬は、一年のうちで最も寒い時期。ひと気がない住まいは、おもいっきし冷え冷えです。戸建はもちろん、マンションも、とても寒いものです。多くの空き室は、ガスが開通しておらず、エアコンも取り付けられていませんから、暖を取れません。全体ハウスクリーニングでは、窓やベランダを洗うときなど開け放しますから、外気そのままの状況になることもあります。

そういうわけで、私の服装は、こんなです。

akisitu-cleaning.gif

着膨れ!

綿入りなどの分厚い防寒着を着ると、かがんだり腕を大きく上げる動作をする際などに動きづらいだけでなく、いったん汚れたとき、洗濯が大変です。薄いウィンドブレーカーとショートニッカを表面に出し、こまめに洗濯。

ニッカ〜履い〜て〜も、肌着〜は〜シルク〜♪(←いっぽんどっこの唄@水前寺清子で読んでね)

日時:2011年2月 3日 AM 12:47
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon