かゆみ止め

ちょっと涼しくなって雨が降ってから以降、蚊が多い気がします。シマシマで黒いヤツ。

kayumidome1.gif

手が油まみれで、即座に蚊をはたけない!虫さされの薬は、作業車に置いてきた!どーする!?

…現場終了後。

kayumidome2.gif

「かゆみ止めパッチ」を思い出し、刺されてすぐ、手元にあった養生テープ(周囲の汚れを防止するためのシートなどを固定する粘着テープ)を顔に貼ったのです。

今回使ったテープは、樹脂製で色は、どピンク。おばーちゃんの「こめかみに膏薬」より、かなりPOPなビジュアルです。

とっても効きましたが、養生テープの粘着剤に使用される樹脂は「お肌」対応じゃありません。良い子は真似しない!(笑)

日時:2010年10月19日 PM 01:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon