横浜市青葉区マンションにてキッチンクリーニング・御影石の天板

横浜市青葉区のマンション、キッチンのハウスクリーニング

ウォッシュテックのキッチンクリーニングセットは、シンク・水栓・天板(調理台)の磨き上げと、グリル・コンロの分解洗浄、壁面パネル・収納表面・照明の清拭を丸ごとお引き受けしています。

そのキッチンの天板。今回は、御影石です。築2年、全体にくすみや曇りが見え始め、特に、まな板やボウル、お鍋などが擦れやすい箇所には、細か〜い傷で光沢感が失われてきます。新築当初の真新しい印象から離れて、ひしひしと「生活感」が表れてくる頃合です。

透かして見ては「あの艶やかで滑らかな石の光沢は、どこへ?たった2年なのに?…でも、どうしたら良いのかしら…」と気になるもの。でも、天然石って、どうやって、何を使ってお掃除したら良いのか、実際のところ「謎」ではありませんか。傷つく?溶ける?落ちない?よぅ分からんことないですか。

石のキッチンのクリーンメンテナンス、大理石・御影石など石のハウスクリーニング経験が豊富なウォッシュテックに、お任せください。

築2年、まだ深刻なダメージがない状態でご依頼いただいたこともあり、キラッと平滑に戻りました!何となくベタベタと脂っこかった表面の感触は、全く無くなって、ツヤップルンッとしています。

mikageisi-kitchen02jpg.jpg

石など、わりかし気難しく個性的な素材が採用されている場合、日常のお掃除をされる上での注意点、お手入れを楽に、頑固な汚れやダメージを避け、美しさを長く保つためのアドバイスを差し上げております。「ここまではOKなケア、これ以上はNGなケア」と、具体的にお伝えしなければ、わかんないですもんね。

キッチンクリーニングセットは、部分的に単品で頼むより、とてもお得な料金設定です。換気扇だけ、シンクだけ、のように頼まれるより、全体で触って汚れの傾向を知ることができるセットの方が、アドバイスは的確かと思います。そういう点からも、やはりセットでご依頼されるのが、お勧めです。

日時:2010年8月28日 PM 09:20
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon