横浜市戸塚区品濃町タワーマンション浴室カウンター水垢ハウスクリーニング

横浜市戸塚区、東戸塚タワーマンションにて、バスルームのハウスクリーニング

黒色の人工大理石カウンターに、白いまだらな汚れが固着しています。水道水に含まれるカルシウムなどのミネラルが、カウンターから流れ落ちず留まり、その場で乾いて積もり、ガチガチに食いついています。とても固くこびりつき、お掃除では取れません、落ちません。いわゆる「水垢」です。

水垢は、水に濡れていると、あまり目立たちません。でも、翌朝乾いてから見ると「やっぱり白い模様がある〜」とガッカリ、「じゃあ、掃除してみよう」と思ってせっせとお掃除にはげんでも数時間後「やっぱり取れてない〜」とガッカリ。艶やかで都会的なイメージの黒色カウンターは、場合によっては新築ご入居から数ヶ月で水垢の白い濁り・くすみが目立ち始めます。それゆえ、お悩みの方はとても多いように思います。

jinkodairisek-bath-mizuaka00.jpg

特に水切れが良くない水栓の周りは、指で触ってみると厚みを持ってザラザラとしています。手前、ステンレスの丸いところをご覧ください。お客様が「水垢を取りたい」と頑張られて、スチールタワシと耐水ペーパーで擦られた傷があります。

水垢とカビをハウスクリーニング。人工大理石カウンターの水垢は滑らかに、照明を反射したステンレス水栓が映り込んでいます。丸いステンレスの部分は、既に深く入ってしまった傷は薄く残っているものの、表面に付着していた水垢がなくなり、細かく入っていた小傷が薄くなっています。キラキラつやつやの質感に戻りました。

jinkodairisek-bath-mizuakai01.jpg

ついでに、壁面もご覧ください。ハウスクリーニング前には、全体に濁ったようにくすんでいたのですが、カウンターと水栓が明るく映り込んでいます。浴槽フチの角の光り方も、エッジのラインがシャープになりましたでしょう。

カビも水垢も、何も乗っていない浴室は、清潔感があって気持ちよいです。さらに!デザイン性に富んだモノトーンのユニットバスは、クスミや濁りが無い状態に保っておくと、とってもゴージャスです。

人工大理石の水垢にお悩みなら、ぜひご用命ください。

日時:2010年7月28日 PM 10:50
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon