クレママーフィル 大理石タイルの汚れと表面の荒れを回復

東京都目黒区のマンション。玄関タイルの大理石を研磨

土足歩行による汚れと、細かな傷。

kuremama-firu-genkantairu0.jpg

濡れた靴の裏が触れて、薄いですが、染みになっています。

石材研磨後。

kuremama-firu-genkantairu1.jpg

クレママーフィル独特の、象牙色から淡いオレンジ色が入り混じる温かな白。

モヤモヤとした黒ずみがなくなり、パサつき、くすみがニュートラルな光沢に。ヒビ割れもようか?汚れか?判別があいまいだった大理石らしい不規則なラインも、鮮明になりました。

ぽっかり浮かぶ、天井のダウンライト。歪みもなく、際がぼやけることもなく、まあるい!

下の写真、上あたりにあるのは、ウォッシュテックの石材研磨に欠かせないダイヤモンドディスク。白く粉のように付いているのは、削り取った大理石。

マメ知識ですが、この白い粉、黒や濃色の大理石でも「白い」んですよ。大理石ってカルシウムだからなーと納得できるパサパサ感です。

日時:2016年5月 8日 PM 04:23
このエントリーをはてなブックマークに追加

新着ブログ記事

過去のブログ

Page top icon